最近の出来事

1.最近の出来事

砧公園の桜・春風学寮写真コンテスト

Ku君の写真         Mi君の写真      O君の写真    Ko君の写真                  寮母の写真    Ma君の写真      寮長のコメント 「このコンテストで、写真には驚くほど人柄が …

卒寮式2023

 2月29日をもって、2023年度の寮生活は休寮期間に入った。遅ればせながら2月11日に行われた卒寮式の模様を報告したい。卒寮式には、卒寮予定者がスピーチをすることになっている。このスピーチは、寮生活を通じて何を学んだか …

春風学寮で結婚式・披露宴を行いました

中国からの留学生で、一昨年卒寮した趙彬君の結婚式・披露宴を春風学寮で行いました。キリスト教式でありながら、無教会の特徴を存分に生かした最高の結婚式となりました。 結婚式は、神様だけと向き合えるようにできるだけ清楚に。 指 …

クリスマス2023

瀧章次先生のアカデミックなクリスマス講話、見た目も味も素晴らしい料理、何が当たるかわからないドキドキのプレゼント交換、冒険に満ちた沖縄旅行の報告、留学生たちの驚くべき独唱、そして何より心温まる世代を超えた交流。春風学寮の …

卒寮したマックス君、『白鳥の湖』主役に抜擢

マックスウェル・デイビスは去年春風学寮を卒寮してチェコのバレエ団に入団し、プロとしての第一歩を踏み出した。その彼が、いきなり『白鳥の湖』の主役ジークフリートに抜擢された。これは驚くべき快挙である。マックスウェルは当初この …

まだ続くナスとピーマンの収穫

もう11月中旬だというのに、庭のプランターに植えたナスとピーマンの収穫が止まらない。6月下旬から採れ続けているので、合計すれば、それぞれ100個近く収穫できたことになる。しかもナスのプランターは二つ、ピーマンのプランター …

秋の釣り大会

釣りが初めてという寮生たちを連れて釣りに行きました。超大漁で、クーラーがいっぱいになりました。イナダ、アジ、カイワレと美味しい魚ばかり。寮生たちは、「釣りなんて簡単じゃん」と図に乗っていました。しかしこんなことは滅多にあ …

 

過去の出来事は⇒こちらから

 

2.寮生の声

寮生Twitter

3.春風学寮の思い出

春風学寮ギャラリー